寒天ダイエット生活1日目

最近、お腹のお肉が気になり始めた29歳。
先日、ピタッとしたTシャツを着ていたら、彼女に「腹」を指摘された。


腹だけ出ているので、「だらしない」と言われた。
大学を卒業してから運動とは無縁だし、飲み会には毎週のように参加(笑)


いわゆる「ビールッ腹」ということは認識していました・・・
気にしていなかった体重も気になり始めてはいましたが、彼女に指摘されるとさすがに凹みます。


そこで思いついたのが、ダイエット。
とは言ってもさすがにキチッとカロリーを計算するのは面倒。
なので、始めは低カロリーな食品を多く摂取して、カロリーをコントロールして行こうと思ったわけです。


実は、この寒天ダイエットを始めて一ヶ月が過ぎようとしています。


つまり、このブログは回顧録になるわけでして・・・
私を含めて、結果を早く知りたがる現代人。


なので、結果を始めに書いておきますね。
寒天ダイエット生活で一ヶ月で3.5キロの減量に成功!!


経過はこれから書いていきます(笑)
体型の変化もね。


ちなみに、私の体は寒天ダイエット生活を始めた当初、165センチ60キロでした。


まだまだ満足できるレベルではありませんが、今でも継続して痩せています。
まあ、時間もお金も使いましたからね。


それはおいおいブログで公開しますね♪


それで・・・
寒天ダイエット生活・第一日目。


まずはコンニャクを多く摂取。
低カロリーと聞いて思いついたのがコンニャクだったから。
実はまだ、寒天ダイエットを始めようとは思ってなかったんです!!



ご飯はいつもの3分の2の量。
おかずにコンニャクって感じ。


昼メシと晩飯はこれで終了。
体重の増減はナシ・・・


さすがに一日だけじゃ変わらないか(笑)


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。