寒天ダイエット生活 簡単レシピ トマトソースのパスタ

寒天ダイエット生活 簡単レシピ トマトソースのパスタ。


パスタ麺1人分は約120gで、454kcalになります。
かなり大きなカロリーですよね。


そこで、パスタの分量を減らし、えのきに換えます。
こうすると、ボリュームはそのままに、カロリーだけを下げることができますよ。


トマトソースの作り方のポイントは、ベーコンの油を切って、オリーブオイルに替えてあげること!
こうすると、ヘルシーなのにコクがあるお味に・・
このテクニック、覚えておいてくださいね!


ソースは、一度に沢山作って冷凍しておけば、便利ですパスタ----------60g
えのき----------2袋 【石附をとって1本づつ丁寧にバラバラにする】

トマトソース:
オリーブオイル--小さじ1
ニンニク--------1片【みじん切り】
ベーコン--------1枚【5mm幅に切る】
玉ねぎ---------1/2個【みじん切り】
トマトホール缶--1缶(約240g)
しょうゆ----小さじ1
コンソメ--------1個
塩・コショウ------少々
オレガノ、バジル--あれば適宜




@パスタを茹でる
  パスタをメーカー指定時間どうりに茹でる。
  パスタ湯で方のコツ⇒⇒

  引き上げる直前にえのきを加えてかき回し、ザルに挙げて水分を切る。

Aトマトソースを作る
 テフロン加工のフライパンを熱し、ベーコンをよく炒め、油を出し、
  一旦、 キッチンペーパを敷いたお皿に取り出しておく。

B再び、フライパンにオリーブオイルをいれて熱し、ニンニク、玉ねぎ、
  (1)のベーコンを加えてをよく炒める。

C玉ねぎが透明になってきたら、トマトホール缶を汁ごと加え、
  ヘラの先で粗く潰す。

Dしょうゆ、コンソメを入れ、塩・コショウで味を調える。
 あれば、オレガノ、バジルを加えると一層イタリアン風な味に仕上がります。

Eお皿にパスタを盛り、トマトソースを掛けて出来上がり♪
 


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。